退院一週間
新規投稿者 管理人  投稿日 2013/4/30(火) 22:24:31  全削除
連休前半知床に行ってきました。
いつも行くの羅臼のひろせで旨いお魚を食べて温泉に入って元気になってきました。
ちょうど季節外れの暴風雪が露天風呂の有り難みを倍増してくれましたが、道路はことごとく通行止め、事故渋滞に巻き込まれ、迂回迂回で長距離ドライブを楽しむ事に、

峠の停車帯には放置された夏タイヤの車が雪のオブジェになっていたり、本気モードの吹雪の根北峠超えをテールスライドで楽しめたり、スタック寸前の(タイヤが埋まって身動き取れなくなる)ヒヤヒヤした感覚を楽しめたりと退屈しない旅でした。おそらく知床横断道路の開通は相当先に延びたことでしょう。

自然は勝って気ままに怒ったり笑ったり、常に平等に厳しくも優しくもしてくれる。季節外れの手荒な歓迎は最高の励ましになりました。御陰でブドウエビも旨かった!感謝!

返信 2 管理人  投稿日 2013/5/30(木) 19:35:47  削除
なま残より札幌平岡公園の梅園の写真をいただきました。
そこにはかつて公園造成前の荒れ地の頃バイクで走りに行った事がありました
実はそれ以来行った事がありません(笑)花の咲く奇麗な公園になっていたとは・・・
展示室にアップさせてもらいました。貴重な情報ありがとうございます!
返信 1 管理人  投稿日 2013/5/25(土) 06:07:49  削除
退院一ヶ月になりました。

大本営発表、御陰さまで順調です!・・・と言いたい所ですが、残念ながらそうではありません(笑)

ばい菌を押さえる為に安静にしていなければならない + 体内の金属が関節の可動に干渉して痛みが出ている

という状況なので「座して時を待つ」とか適当な言葉をつぶやいては腕を組んで遠くを見つめて何か考えているふりをしている昨今です。

部屋の窓から見える所に小鳥の巣箱を掛けてみました。すると直ぐにシジュウカラが入り営巣開始しました。
巣材をせっせと運んで巣が完成させていまは卵を温めている模様です。

本当は巣箱の中にカメラを仕込んで観察出来るようにする魂胆でしたが準備が間に合いませんでした。
巣箱の位置決めに試しに設置してみた処、翌朝には入居者が入ってしまいました。(笑)

ヒナが巣立つ頃にはこっちの身体の目処も立つか? 
今オスの呼び声でメスが巣箱から出て来て、二羽で仲良くご飯を食べに出かけました。
思わず望遠の効くカメラを買ってしまいそうです(笑)

返信する

パスワード

一覧へ戻る