今朝シジュウカラ巣立っていきました
新規投稿者 管理人  投稿日 2013/6/19(水) 23:20:23  全削除
午前九時過ぎ、七羽の雛が巣立っていきました。
雛は既に親鳥と同じ大きさに育ち羽の模様も親と同じで見分けが付かない程です。
しかしよく見ると狭い所でひしめきあっていたため尻尾の先がボサボサになっています。
小さい巣箱の中にフルサイズのシジュウカラが七羽も入っていたとは驚きです。

病院を退院した翌週に巣箱を掛けて早二月、新たな命が七つ生まれ羽ばたいていきました。
こちらの身体も雛の成長に合わせるように回復し、ばい菌の押さえ込みに成功、次のステップに進めます。
営巣から巣立ちまで小さなシジュウカラに命について教わったような気がします。

なま残さん>>>クイックフォーカスって良さげなネーミングですね
私、四年ぶりに買ったカメラの性能の凄さにやられっぱなしです(笑)

返信 2 管理人  投稿日 2013/6/27(木) 22:59:20  削除
今回手に入れたカメラのレンズの焦点距離は昔の35mmカメラ換算で1200mmです!そして広角側は24mm!

まあ理屈では出来るとしたってそんなもの実際にはレンズの解像度は寂しく暗い写真しか撮れない代物でしょ?

と思って販売店で展示されているカメラを触っているうち、その超望遠での解像度の高さと強力な手ぶれ補正に驚愕してしまいました。

以前は超望遠撮影をしようと思えば、その機材には車を買えるくらいの予算が必要だったりしてましたが、
自転車を買う予算で超望遠の世界が楽しめるとは技術の進化はすばらしい!費用対効果抜群です。しばらくはこのカメラで楽しめそうです。

シジュウカラがいなくなって巣立ったばかりの雀を撮影して楽しんでいます。超望遠の世界は面白い!
返信 1 なま残  投稿日 2013/6/20(木) 00:39:46  削除

シジュウカラって、小さい体なのに、沢山産んで育てるんですね〜〜

びっくりです!!

望遠レンズ〜〜

あなたも、近いうち悩むでしょ・・。

その時、相談してみますね(笑)

返信する

パスワード

一覧へ戻る