退院二年
新規投稿者 管理人  投稿日 2013/10/1(火) 18:31:25  全削除
三途の川ツーリングから生還してヘリ様病院から下界に降りて二年になりました。その間おまけの三ヶ月入院とか、ちょい入院で金属取り外したり外来手術を受けたりといろいろありました。
先週好天に誘われて十勝山系に向かい今シーズン初登山をしてきました。本当は美瑛岳(2052m)に登るつもりでしたが「過ぎたるは及ばざるがごとしだよ〜」との主治医のお言葉が脳裏をよぎり十勝三段山(1748m)に登ってきました。
通常より時間をかけてようやく辿り着いた山頂は快晴無風!背中に太陽を浴びながら食べるおにぎりとカップラーメンは至高の味でした。
そしてさらに時間を掛けて山道を下り温泉へ浸かり身体をほぐして、帰りしなに富良野でオムカレーを食べて栄養補給。とりあえず登山に耐える身体になった事を確認してきました。

その筋肉痛とか諸々の痛みが治まりつつある今日、退院二年目の区切りです。なかなか思う様には進まないけど振り返れば確実に進んでいる。
去年の今頃は三度目の復興ボランティアに向けて準備をしていました。今年はどうなるか?まずは手の癒着を治めねば!とりあえずおおむね順調です!

返信 3 なま残  投稿日 2013/11/1(金) 01:09:06  削除
おでめとうございます♪
病院から、「来るな」と言われたら、勝ちですね(笑

明日から・・・
頑張りすぎて、炎症を起こさないように祈っています。

イタイのイタイの2年間。
よく、そこまで・・がんばりましたね〜〜↑↑

やっぱ、すごいわ・・・(笑

返信 2 管理人  投稿日 2013/10/31(木) 22:01:42  削除
おかげさまで先週で外来リハビリが終了しました。一昨年6月から続いていた病院生活が一区切りです。
今日一年ぶりにプールでリハビリしてきました。2時間泳ぎ切る予定が途中で足がつってしまい1時間ちょいで中断してしまいました。身体は回復しているようですが足の筋肉量が増えた分、つったパワーも増大していて筋が切れそうな勢いで硬直していました。
春に手術をした左太ももと去年手術をした右太ももと右すねそれぞれに個別につって楽しませてくれました。プールの監視員の人に悟られないように痛みを噛み殺して必死の泳ぎで誤摩化します。

これからは病院の外で独自リハビリの始まりです。当面の区切りとして事故三年の6月までに完全に治るつもりでいます(笑)そして復興ボランティア活動も再開せねば!
返信 1 管理人  投稿日 2013/10/9(水) 22:09:06  削除
週末大雪山緑岳(2019m)に登ってきました。朝一番のシャトルバスに乗り大雪高原温泉登山口を7時にスタート、登り4時間下り3時間と超ゆっくりペースでしたが、好天に恵まれて良い山行でした。
山頂直下の岩場ではシマリスがチョロチョロと冬籠りの準備に走り回り、第二花園ではチングルマの綿毛が雪の様に秋の太陽を反射して揺れていました。
山頂で食べるカップ麺はこの1年を濃縮したようなカレー味です。残りのスープにおにぎりを放り込んで最後の一滴まで味わう事ができました。
現状は山を満喫しすぎて全身筋肉痛やら色々痛で動きがおじいちゃん状態になってます(笑)
明後日から高原温泉は道路もろとも冬期閉鎖になります。

返信する

パスワード

一覧へ戻る