事故から二年六ヶ月
新規投稿者 管理人  投稿日 2013/11/20(水) 00:57:20  全削除
今八戸行きのフェリーに乗っています。車両甲板にはアフリカツインが載っています。事故から二年六ヶ月を経て元の状態に復帰してきました。生きててよかったらヘリ様ありがとうァ

返信 10 なま残  投稿日 2013/12/24(火) 23:19:22  削除
島時間に乾杯♪

メリークリスマスに乾杯♪

交換日記(笑)をふりかえって見ていたら
酔っぱらいの私に付き合ってくれていた
管理人さんに、ありがとう♪

元気な今に乾杯♪
飲みすぎて完敗・・・(^^ゞ
返信 9 管理人  投稿日 2013/12/22(日) 23:21:31  削除
何も無い道の駅でウロウロする心細さは解ります〜(笑)
実は先月の活動最終日に寒空の下野田村をウロウロしてました。

夜22時八戸発のフェリーに乗るのでリミットは19時と決めて17時から30分おきに見に行って、
18時30分の偵察で灯りが灯っている店を見た時には万歳三唱でした(大笑)

何事もなかったように来店し寒さに凍えていた身体が「ほやラーメン」を発注したものでした。
沖縄には「島時間」というものがあるようにその土地にはそれぞれの時間が流れているのかのもしれません。
その「島時間」効果で「ほやラーメン」は絶品でした。また来年食べに行きたいと思います。

「もう少し奥の十府ヶ浦食堂」ってもの気になりますが・・・
返信 8 なま残  投稿日 2013/12/20(金) 21:24:29  削除
もちろん、また行きま〜す〜〜♪

夕方、野田駅に着きました。
「やっていればいいけど・・休みのことも多いから・・」
と地元の人に言われました。
道の駅でウロウロして・・・
夜の部に合わせて17:50頃、お店に到着!

真っ暗なんです・・・
(せめてキッチンの明かりが漏れていれば・・)

もう少し奥の十府ヶ浦食堂に行きました。
が、残念ながら、ほやラーメンは出来ませんと。
諦めて、磯ラーメンを食べてからの帰路・・・
「みなみ」OPENしているではないですか!
近づくと、夜の部は17:30頃〜になっていました。

頃〜にやられました(笑)

いや、もしかしたら月明かりが眩しくて
見失っていただけなのかも知れません・・・







返信 7 管理人  投稿日 2013/12/18(水) 21:50:42  削除
あらら、それはざんねんでしたね〜

タイミングが悪くて
食べれませんでした・・・(汗

・・・というのは
1)店が休みだった
2)店が予約団体か何かの貸し切り営業日だった
3)イベントか何かで特別メニュー以外の発注が出来なかった
4)下の魚屋さんの「ほや」が売り切れていた
5)月明かりと、ふたご座流星群が眩しすぎて店が見えずに辿り着けなかった

想像力が乏しいので事態がよくわかりません(笑)
「みなみ」にはいままで10回以上は食べに行ってますが
幸運な事にタイミングが悪くて食べられなかった事が無いので状況が想像できません。
次に行く時は予約制のスペシャルメニューをいただいてみようかな〜
なま残さんも再チャレンジしましょう!
返信 6 なま残  投稿日 2013/12/16(月) 23:48:22  削除
ほやラーメン食べに東北行きました!

ところが、タイミングが悪くて
食べれませんでした・・・(汗

「みなみ」は
凄うまっ!さんりく駅-1グルメで
野田福来豚と山葡萄の誘惑¥1300が紹介されていました。


予約制だし
・・縁があれば・・・。
な感じです。

月明かりと、ふたご座流星群を楽しむ夜でした笑)

返信 5 なま残  投稿日 2013/11/27(水) 22:03:15  削除
何それ〜
ほやラーメン?

よっしゃ・・有給休暇使って食べに行こうかな(笑)
丁度、来月3連休欲しいと申し出たところだし♪

因みに某、野田村から発信されているブログに
少し、ふっくりした佐藤さんの姿を見ました。

よかった!!

やっぱ元気な人は、いつでも元気でいてくれないと
困るわあ〜〜



返信 4 管理人  投稿日 2013/11/25(月) 22:07:36  削除
震災直後に入った岩手県野田村を起点に宮古市、大槌町と急いで廻って雪が降る前に帰ってきました。
自分に一区切りつける為のイベントでしたが御陰さまで成功です。
一年のブランクを埋める駆け足の旅でしたが今後の活動を考える材料がいくつか手に入りました。
今回お会い出来た皆さんは復興に向けてがんばっていました。そこからたくさん元気を貰ってきました。

冬に向けて自分の身体の復興作業を本格化します。まずはスキーマラソン完走を目指します。
できれば氷登りも復活したいかな〜? でも体調崩さない程度にがんばります(笑)
しばらくぶりに出動したアフリカツインは踊るような加速をして喜んでいました。
野田村のレストラン南のメニューで初めて食べた「ホヤラーメン」新しい味覚を覚えました。
それは澄んだスープの海でホヤが踊る海鮮ラーメン、階下の鮮魚店の仕入れ次第のスペシャルメニュー
おいしいものを食べると元気が出ます!

八戸の朝市は日曜限定だったので今回は行けませんでした〜
削除 ここに掲載された記事は 2013/11/22(金) 23:13:12 に削除されました.
返信 2 なま残  投稿日 2013/11/22(金) 23:10:49  削除
実の多い旅のようですね〜〜
頑張りすぎて、体調崩さないように、
しっかり充電してきてくださいな〜〜(笑

いろいろ楽しみにしています♪

返信 1 管理人  投稿日 2013/11/21(木) 23:10:42  削除
しばらく晴れ続きで日々バイクで快走中、しばらくぶりのアフリカツインは絶好調です!
今は震災直後に入った野田村隣の久慈市にある健康ランドに泊まって宮古市や大槌町に出掛けています。
一年ぶりの被災地は明らかに変わった部分と時間が止まっている部分のギャップが拡大しているように感じます。
その中でも道路整備の進みかたは顕著で都市間の移動時間が短縮しています。
空き地に山積みされていた瓦礫の山は無くなり、土地のかさ上げが始まっているところもあり、復興が進んでいる感じを受けます。
おかげさまで自分の身体の復興も一気に進んだ気がします!

返信する

パスワード

一覧へ戻る