あけましておめでとうございます
新規投稿者 管理人  投稿日 2014/1/1(水) 10:31:57  全削除
明け方まで穏やかだった元旦の宗谷岬は、年始一発目の冬将軍の鼻息に曝されています。
今回連れてきた25年前のテントが泣きそうになっています(笑)
今年の元旦宗谷岬は観光バス9台バイク40台とかつての賑わいを取り戻しました。
幸いな事に賑わっている時間は穏やかだったので、また来年は人が増えたりして
お陰様でまた元の状態に復活する事ができました。あとは無事帰るのみ!

返信 6 管理人  投稿日 2014/2/17(月) 23:47:10  削除
通夜でご家族の話を伺う事ができました。通常では考えにくい事故らしい。
当初駆け寄る仕事仲間に「大丈夫、大丈夫」と、家族への連絡を断ったそうです。
まさか命を落とすような深刻なダメージを受けているとは思っていなかった。周りもそう思っていた。
しかし事故発生から約3時間後に救急搬送された病院で息を引き取りました。
実は肋骨が折れて深く肺に刺さっていたようです。また、山奥での事故なので病院到着までの時間が生死を分けたようです。
少し傷跡の残る顔は穏やかに眠っているようでした。

葬儀を終えて帰りしな、ご家族にお願いしてお花を分けてもらいました。
トライアスロンに参加するレベルの故人に翌々日のスキーマラソンの完走を後押ししてもらおうと花束を背負って走ります。

宮様当日、御陰さまで見事完走と言いたい所ですが、僅かにタイムオーバーで宮様コース関門突破出来ず、
20kmコースへ繰り下げ合流になりました。それでも非公式ながら20kmコースは完走できました。

命には限りが有り、運命は判らない、生きている命は全力疾走。 合掌
返信 5 管理人  投稿日 2014/2/13(木) 09:57:46  削除
一昨日古くからのバイク仲間が不慮の事故で亡くなりました。
他の仲間達は死亡説が流れる中で生きていた一昨年の自分の事故を思い出し、実は生存しているのではないかと思いたかった。
報道によると森林伐採中の事故らしい。
返信 4 管理人  投稿日 2014/2/5(水) 23:01:02  削除
最近XCコースに通いつつ新たな問題と向き合う日々でしたが、工夫してなんとかなりそうな感じです。
宮様完走出来るかは別問題として、まずはスタートラインを切れる状態になりました。
小学生のスキー授業のような校庭の小山を滑走する程度のハードルを超えられました!
スキーは楽しい!(笑)
返信 3 なま残  投稿日 2014/1/11(土) 22:25:07  削除
あけおめでございます♪
楽しみの多い年明けですね〜〜↑
スキーマラソン、楽しみです(笑)
返信 2 管理人  投稿日 2014/1/10(金) 11:40:48  削除
昨日の診察の結果、美瑛宮様スキーマラソンと湧別85kにエントリーすることにしました。
昨年は急遽バイキンやっつけ大会に強制エントリーになりましたが、無事押さえ込みに成功して次のステップに進む事が出来ます。
昨年の髭の殿下追悼大会に参加出来なかった分も心を込めて走りたいと思います。
まずは超なまった身体のトレーニングから始めます。御陰さまで順調です!
返信 1 管理人  投稿日 2014/1/5(日) 01:25:17  削除
悪天の為日程が延びましたが無事帰ってきました。
全身疲労と連日の飲み疲れから眠い目をこすりながら年賀状作りをしています。
予想はしていましたが、バイクを駆るリハビリが相当必要な事がはっきりしました。
身体との折り合いをつけつつ一歩ずつ前進あるのみ!

返信する

パスワード

一覧へ戻る