シジュウカラ
新規投稿者 なま残  投稿日 2014/7/9(水) 00:39:31  全削除
いや〜〜。
生命力といいますか・・
成長の速さに驚きです!!
そして・・・雛の平たい口元にメロメロです♡
うんちング姿も大好きですが、
ネンネしているブサ可愛さにも惚れてもうた〜〜
今度は、無事に・・・と願っています。

返信 4 管理人  投稿日 2014/7/22(火) 23:18:13  削除
おかげさまで今回は巣立つ瞬間の動画が撮れています。
しかし前回の営巣とは違うパターンで、巣立ちも一斉同時巣立ちではありませんでした。
現在撮影したビデオを調べています。近々巣立ち動画をアップします。
他の日も撮り貯めたデータの整理が付き次第、順次動画をアップしていきます。

3TB(さんてらばいと)のハードディスク2台分のデータを残して巣立って行きました(笑)
もう少し楽しめますよ〜
返信 3 なま残  投稿日 2014/7/22(火) 00:11:39  削除

第2のお父さん。
隠し撮り、お疲れ様でした・・・(笑)

当たり前だけど、あっけないものですね。
いや・・・毎日見続けていたら色々感じるだろうから
あっけなく感じるのは、たた見していた者だけかな?

でも、あれ?

巣立った直後のひなって、お父さん似?
そんな気がして笑ってしまいました。

そして、たくましく生きてね!と願うのでした。

返信 2 なま残  投稿日 2014/7/15(火) 23:23:09  削除
ぷぷぷっ。

我慢できないっ。
可愛すぎるっ。

なんで、食べた瞬間逆立ちで、うん○渡すのかな(笑)
ところてん式とはこのことかしら?

やっぱチビ助のことが気になりますが・・
そこは、ちゃんと親鳥も考えてると思いたいです。

こんな風にのぞき見させて頂き、ありがとうです!!
返信 1 管理人  投稿日 2014/7/11(金) 23:38:29  削除
シジュウカラ、身近な隣人、このパソコンをいじっている机から10mと離れていない所に世帯を構えています。

今は「iPad」のモニター画面は真っ暗ですが、巣箱の中で寝言を言ったり、巣をゴソゴソしている音がリアルタイムに聞こえてきます。

いつも「WiFi」接続状態で枕の下に挟んで寝ているので、まるでシジュウカラ一家と一緒に寝ているかのような臨場感です(笑)

雛も時折寝言なのか?ピッピーとか言ったりしています。

今は「バッチ」の子の行く末がどうなるのか最大の関心事です。撮影されたデータから「バッチ」に餌が当たっている事を確認する作業に追われています。

外野が騒いでもどうなるものではありませんが、せっかく生まれた命、不利な条件ではあっても生き延びてほしいと願ってしまいます。
興味本位で始めた事ですが、片手間では済まない状況になってます。他がおろそかになりますが、巣立ちまで全力で見守りたいと思います。

なま残さん リアクションありがとうございます。近々雛のブサ姿をUPします(笑)

返信する

パスワード

一覧へ戻る