ウミネコ?
新規投稿者 なま残  投稿日 2014/8/24(日) 10:51:16  全削除
いやあーいきなりウミネコですか(笑)
シジュウカラが戻って来ないのは子育て
成功したのでしょうか・・・
いや・・・無事育っていると思い込んでいますが。
ところで・・あのウミネコの背景の山って?
もしかして登ってきたのでしょうか?

返信 1 管理人  投稿日 2014/8/25(月) 22:04:24  削除
山は途中まで登ってきました。

留守中のシジュウカラの巣箱カメラを長時間録画状態にして出かけたのですが、帰ってみると撮影データーを回収出来なくなっていました。
撮影自体は完了しているようですが、カメラ本体でもPCでもいずれも記録内容を読み出せない状態になっています。
原因が解りませんが4日間も画像が無いので、おまけでウミネコの写真を載せました。

シジュウカラの雛は全滅はしていないと思います。
雛がある程度育った所で親鳥がヒマワリの食べ方を教える為に庭の餌台に雛を連れて来るのを待っています。
餌台に少しだけヒマワリを置いてシジュウカラ親子を待っています。しかし、カワラヒワが直ぐに全部食べてしまうので、シジュウカラはしばらくは来ないかもしれません。

たまにカワラヒワの親子がヒマワリを食べに来ています。それは雛がうるさく鳴くのですぐに解ります。
シジュウカラの雛も「餌くれ餌くれピーピーピー」と、うるさく鳴くので来たらすぐ判るはずです。

返信する

パスワード

一覧へ戻る