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トラブルの神様_13)
 まだ使えるはずですがオルタネーターベルトも交換します。前回は約7万キロで切断しています。それから約5万キロ走行しているので、まだ2万キロは使える計算になりますが、今回オルタネーターに不安要素を一つかかえる事になるので、こちらの不安要素はつぶしておきます。

 はずしたベルトと新品ベルトでは見た目に多少汚れている位の違いしかわかりませんが、内部構造の強度が落ちているはずです。

 このバイクは整備書によるとオルタネーターベルトを張る時は専用工具を使って正確な張力管理をするように指示されています。しかし手元に専用工具ありませんが、ちょうどタイヤレバーが良い感じで使えます。新品ベルトなのでタプタプよりバンバンぎみに張っておきます。
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